3年目銀行員:武田歩の婚活徒然日記

24歳銀行員が婚活で起きた出来事を赤裸々に綴るブログ…という体のバーチャルブログです。 (詳細は「このブログについて」という一番古い記事をご参照ください)

24歳銀行員が婚活で起きた出来事を赤裸々に綴るブログ…という体のバーチャルブログです。 (詳細は「このブログについて」をご参照ください)

【第8回】「秋吉講太 27歳」初デート後のモヤモヤ期間【6月10日(土)~6月13日(火)までの4日間】

 

 こんにちは、

武田 歩(たけだ あゆみ)

です。

 

今日も婚活日記をお送りしたいと思います。

 

 

<<前回までのあらすじ>>

武田歩、3年目銀行員、24歳。

婚活アプリで一目ぼれした「こうた 27歳」と初デートしてきたよ!

本物は、写真以上にタイプど真ん中の男性でドキドキ。

フルネームは「秋吉講太」というらしい。

会話も弾み、いい感じで第1回目のデートは幕を閉じたよ!

第2回目のデートはいつかな…?!

 

 

↓↓前回の記事を読む↓↓

ayumi-konkatsu.hatenablog.com

 


 

 

↓↓最初の記事から読む↓↓
ayumi-konkatsu.hatenablog.com


  

 

  

 

※文体が時と場合によってコロコロ変わりますがご容赦ください

※今日は、前回に引き続き小説調でお送りします

 

良い感じに終わった初デート。

 

その日以降も、講太は変わらず毎日ラインをくれた。

 

それは歩にとってすごく嬉しいことだったが、

講太はなかなか次に会う日時について言及してこなかった。

 

自分から誘っちゃおうかな、と思いラインの文章を作ってみるものの、

何だか焦っているみたいに思われてしまうかな…と思い直し、消去する。

 

そんな日が3日ほど続いた。

 

f:id:takeda_ayumi:20181007155732p:plain

 

思うように事が進まないと、ネガティブな妄想はどんどん膨らんでくる。

 

 

 

講太は、もしかすると「pairs」で別の可愛い女の子を見つけたのかも。

 

 

その女の子とデートをするから、私は後回しになっているのかも…。

 

 

そういえば、心なしかラインの頻度も、会う前より減ったような…?

 

そもそも、もしかするとデートが「良い感じ」だったと思っているのは私だけで、

講太にとっては「イマイチ」だったのかも…?

 

ネガティブな妄想はどんどん膨らんでいく。

 


そのネガティブな妄想が、

 

「もうきっと私は誘ってもらえないんだ!自覚はないけどきっと嫌われたんだ!」

 

というところまで膨らんだとき、待ちに待ったそのラインは、来た。

 

歩は、すぐに既読を付けるのは恥ずかしいと思い、ラインの通知画面で文面を確認した。

 

 

「歩ちゃん、次のデート、誘いたいねんけどいい?」

 

 

講太と会ってから四日が経過した火曜日の夜だった。

 

遅いよ、と私はつぶやきながらニヤニヤした。

 

私はすぐにでも返信したかったが、

あまりにすぐ既読をつけてしまうと、

誘いを待ちわびていたのがばれてしまうと思い、

30分ほど既読をつけずに放置することにした。

 

そして、30分がたった時、

私は考えに考え抜いた返事を返した。

 

 

 

 

「待ってたよ!」

 

 

 

「ありがとう」

とか

「いつにする?」

とか、

「嬉しい」

とか、返信の種類を20種類くらい考えたけれど、

「待ってたよ」という言葉が一番、

「あなたの事を考えていましたよ」という気持ちや「嬉しい」という気持ちが

伝わりやすいかな、と思ったのだ。

 

講太からのラインはすぐに返ってきた。

 

「待ってたなら誘ってよ!俺も地味に待ってたのに!笑」

 

その後すぐ、もう一度ラインの通知音が鳴った。

 

 

 

「もしまた会うん嫌やなって思われてたらどうしよって思って誘うん迷っててん!」

 

講太の返事は、私をますますキュンとさせた。

 

 

そして、三日後金曜日の夜に、第2回目のデートをすることになった。

 

 

 

次に続く!

 

次の記事はこちら↓↓

ayumi-konkatsu.hatenablog.com

 

 

 

 

前回のストーリーを読む↓↓

ayumi-konkatsu.hatenablog.com

 

 

 

 

最初のストーリーから読む↓↓

ayumi-konkatsu.hatenablog.com

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

注:
このブログは、
「婚活」をテーマにしたバーチャルブログ
です。(詳細はこちらの記事を参照)

武田 歩という人物は実在しませんし、

ブログは中の人の体験談をもとに作られたフィクションストーリーです。

 

(そのため、実際のブログ更新の日時と、

記事の中に記載している日付が一致していません。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

武田 歩 の中の人は「ゆずもと」というアラサーOLですw

中の人のブログも良かったら見てみてくださいね!


yuzumoto.com