3年目銀行員:武田歩の婚活徒然日記

24歳銀行員が婚活で起きた出来事を赤裸々に綴るブログ…という体のバーチャルブログです。 (詳細は「このブログについて」という一番古い記事をご参照ください)

24歳銀行員が婚活で起きた出来事を赤裸々に綴るブログ…という体のバーチャルブログです。 (詳細は「このブログについて」をご参照ください)

【第14回】「秋吉講太 27歳」衝撃の1ヶ月記念日③【7月24日(月)】

 

 こんにちは、

武田 歩(たけだ あゆみ)

です。

 

今日も婚活日記をお送りしたいと思います。

 

 

<<前回までのあらすじ>>

武田歩、3年目銀行員、24歳。

婚活アプリで出会った27歳・鉄道会社勤務の「秋吉講太」と付き合っている。

今日は付き合って1ヶ月記念日!

ご飯を食べた後、「うち来る?」と言われ彼の家に行ったけど、

本棚にゼクシィを見つけてしまう。

まだ付き合って1ヶ月。なんでゼクシィがあるの???

 

 

 

 

↓↓前回の記事を読む↓↓

ayumi-konkatsu.hatenablog.com

 

 

 

↓↓最初の記事から読む↓↓
ayumi-konkatsu.hatenablog.com



 

  

 

  

 

※文体が時と場合によってコロコロ変わりますがご容赦ください

 

 

 

f:id:takeda_ayumi:20181012130328p:plain

 

 
「歩ちゃん、それ…」

 

講太は困った顔をしていた。

 

しばらく沈黙がつづく。

 

 


「ごめん、本棚にあるのを見つけちゃって。」

 

私は声を振り絞って言った。

 

 

 

『ゼクシィ5月号』がこの家に存在する理由は

何となくわかっていた。

 

 

 

多分、認めたくないけど、講太には別の彼女がいるんだろう。

結婚を考えるほど深い付き合いの…。

 

 

 

私、今から振られるんだろうな。

 

 

私はそう思いながら、返答を待った。

 

 

 

しかし、講太が発した言葉は、私が予想したものとは違っていた。


「まだあったんやな…嫌な気持ちになるよな、ごめん」

 


そう言って、講太はゼクシィを私の手から取り、ごみ箱に入れた。

 


「ごめん、ちゃんと話すわ」

 


神妙な顔をして、私の前に座りなおす講太。

 

 

 

「前の彼女とは、婚約しててんけど、破談になってん。」

 

 

 

前の彼女の話を詳しく聞くのは、この時が初めてだった。

 


年上の彼女がいたこと。

彼女が大好きで、結婚したいと思ってプロポーズしたこと。

彼女が泣いて喜んでくれたこと。

でも、学歴や家柄を理由に、講太の親に猛反対されたこと。

それでも結婚しようと講太は思っていたが、彼女に婚約破棄を告げられたこと…。

1か月ほどはショックで次の恋愛どころじゃなかったが、このままじゃいけないと思い、マッチングアプリに登録してみたこと。

そして、私と出会ったこと。

 


私は講太の話を聞いて、

一瞬でも「二股かけてるのかな」と思ってしまった自分を恥ずかしく思った。

 

 

講太が優しい人だということや、誠実な人だということは、

これまでの1か月で十分感じていたのに、私は何てことを。

 

 

私はかける言葉が見当たらず、しばらく、黙っていた。

 

 

 

 

「確かにめっちゃ辛かったけど」

 

 


沈黙を破ったのは講太だった。

 

 


「破談にならな、歩ちゃんとは出会えへんかったんやもんな。そう思ったら歩ちゃんが運命の人なんかも」

 

 

 

私はそれを聞いてめちゃくちゃ嬉しかったが、

神妙な顔をしている講太の手前、喜びをあらわにして良いものか分からず

「うん」

とだけ言った。

 


前の彼女も、根性ないなあ。

私やったら、親に反対されても講太くんが好きでいてくれるなら絶対結婚するのに。

 

 

そう思った私は、講太のほうをまっすぐ見て、言った。

 


「講太くん、次は大丈夫!私ぜったい講太くんとずっと一緒にいる!」

 

 

 

講太は少し驚いた顔をしたが、すぐに笑顔になり、歩の頭を撫でた。

 


「ありがとう!何かプロポーズされたみたいでドキドキするわ!」

 


ゼクシィを発見したときにはどうなる事かと思ったが、

結果的に講太のことをもっと知れたし、二人の仲も深まった。

 

良い1か月記念日になったな。

 

 

講太に頭を撫でられながら、歩はにっこり笑った。

 

 

 

 

 

 

 

 

次に続く!

 

 

 

次の記事はこちら!↓↓

ayumi-konkatsu.hatenablog.com

 

 

前回のストーリーを読む↓↓

ayumi-konkatsu.hatenablog.com

 


 



 

最初のストーリーから読む↓↓
ayumi-konkatsu.hatenablog.com

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

注:
このブログは、
「婚活」をテーマにしたバーチャルブログ
です。(詳細はこちらの記事を参照)

武田 歩という人物は実在しませんし、

ブログは中の人の体験談をもとに作られたフィクションストーリーです。

 

(そのため、実際のブログ更新の日時と、

記事の中に記載している日付が一致していません。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

武田 歩 の中の人は「ゆずもと」というアラサーOLですw

中の人のブログも良かったら見てみてくださいね!


yuzumoto.com