3年目銀行員:武田歩の婚活徒然日記

24歳銀行員が婚活で起きた出来事を赤裸々に綴るブログ…という体のバーチャルブログです。 (詳細は「このブログについて」という一番古い記事をご参照ください)

24歳銀行員が婚活で起きた出来事を赤裸々に綴るブログ…という体のバーチャルブログです。 (詳細は「このブログについて」をご参照ください)

【第34回】婚活アプリで出会ったイケメン「河野純也」の彼女にいつの間にかなっていたらしい【9月30日(土)】

こんにちは、

武田 歩(たけだ あゆみ)

です。

 

今日も婚活日記をお送りしたいと思います。

 

 

<<前回までのあらすじ>>

武田歩、3年目銀行員、24歳。

今ちょっといい感じの地銀勤務のイケメン・河野純也の

所属するサッカーチームの試合を観にきたら、

チームの人たちに純也が『俺の彼女』と私を紹介。

え、私、あなたの彼女なん?

 

うれしいけど、いつそうなった? 

 

↓↓前回の記事を読む↓↓

ayumi-konkatsu.hatenablog.com

 

↓↓最初の記事から読む↓↓
ayumi-konkatsu.hatenablog.com

 

 

※文体が時と場合によってコロコロ変わりますがご容赦ください

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

私、彼女なん?


付き合うとかそういうやり取りあったっけ?

 

 

 

 

頭の中に大量の『?』を抱えながら、

私は純也の横でビールを飲んでいた。

 

 

今日の試合のハーフタイムで

突然の『彼女宣言』をされた私は、

急遽サッカーチームの飲み会に参加することになったのだ。

 

彼女と認識されていることは、嬉しいし喜ばしい。
でも、一体いつから純也はそう思っていたんだろう…?



突然の『彼女宣言』から何時間も経っていたが、
私はまだ混乱していた。

 

f:id:takeda_ayumi:20181213142729p:plain

 

 

 

 

 

 

「純也と歩ちゃんは何で出会ったん?」

 

 


私の向かい側に座っている男の人が聞いてきた。

陣内智則に似ている。

 

 

 

 

「婚活アプリ(笑)」


純也が即答した。

 

 

ちょっと、この人正直すぎるやろ。

ネットでの出会いに偏見を持つ人もいるんだから、

そこはふんわりと友達の紹介とかにしといてよ!

 

 

私は心の中で少し焦った。

 

 

 

 

 

「え、婚活アプリとかやってたん」


「うん、実は」


「俺もやろかな、可愛い子とか結構いるん?」


「普通に可愛い子いっぱいおったで」

 

 

 

 

陣内似と純也が、婚活アプリの話で盛り上がり出した。

 

 

 

会話を聞いている中で、
純也は開始1週間で300人以上の女子から

『イイネ』を受け取っていたことが判明した。

 

 

かなりイケメンだからそらモテるよね。


いやでも、それなら何で私とマッチングしたんだい?


しかも純也のほうからイイネしてきてたよね?w

 

 

 

私は超絶美人とかではない。

学歴・経歴もどこにでもいそうな一般的な感じだ。

 


なんで私が選ばれたんだろう。

 


向かい側の陣内似も私と同じことを思ったらしい。

 

 

「300人の中からどうやって1人にしぼったん?」

 


私が気になっていたことをズバリ聞いてくれた。

 


「たしかに歩ちゃんは可愛いし良い子やけどさ」

 

そして、なぞのフォローもしてくれた(笑)。

 

 

 

 

 

「たまたま、かなあ」

 

 

 

 

純也が答えた。

 

 

 

「何だそれ?」

 

 

 

陣内似はまたしても私の心の声を代弁してくれた。

 

 

 

彼女と言って舞い上がらせたり、

「たまたま」と言って絶望させたり、

この人は人の心をもてあそぶ天才なんだろうか…?

 

 

 

次に続く! 

 

スポンサーリンク

 

 

 

前回のストーリーを読む↓↓

ayumi-konkatsu.hatenablog.com

 

 

最初のストーリーから読む↓↓
ayumi-konkatsu.hatenablog.com

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

注:
このブログは、
「婚活」をテーマにしたバーチャルブログ
です。(詳細はこちらの記事を参照)

武田 歩という人物は実在しませんし、

ブログは中の人の体験談をもとに作られたフィクションストーリーです。

 

(そのため、実際のブログ更新の日時と、

記事の中に記載している日付が一致していません。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

武田 歩 の中の人は「ゆずもと」というアラサーOLですw

中の人のブログも良かったら見てみてくださいね!


yuzumoto.com